マラソン愛好家のみなさんへ!

トピックス

こんにちは!運動➕食事の二本柱でみなさんを幸せにするオンリーワンボディ です!
突然ですが、マラソン愛好家のみなさんに質問です。みなさんは走ることに関してお悩みをお持ちではありませんか?例えば…
①走っていると決まった距離、時間で決まった箇所に痛みを感じる(股関節、膝、足首、その他脚の筋肉など)
②スムーズにカッコよく走りたいけど、どんなトレーニングをすればいいかわからない…
③ダイエットのために走っているけどなかなか痩せない…
④走力を上げてタイムを伸ばしたい…などなど。
色んな場面で、色んな悩みをお持ちの方が多いと思います。私もカラダやトレーニングのことを勉強するまでは何もわからずしていたので、腰を痛めたり、効果が出ずにイライラすることも沢山ありました。だからこそ今、オンリーワンボディ はそんなみなさんのお悩みを解決し、お役に立たせてもらいます!
まず①でお悩みの方。その場合は普段の姿勢や走り方に偏りがあるのが原因です。カラダの軸が安定せず、腰の骨、骨盤、股関節の協調性が低く、連動が上手くいっていないためです。また、筋肉が頑張り過ぎていて、もう働けない状態で無理矢理働かせていることも原因にあります。これらの場合は、まず軸を安定させるためにコアを強くし、足の踏み出し方など、走るための正しい動作をカラダに再教育すること。働き過ぎている筋肉をほぐし休ませ、もう一度ちゃんと働けるようにしてあげることが大切です。
②でお悩みの方。オンリーワンボディ では、ストレッチポールやTRXを使用し、トレーニング指導をします。「えっ、そんなぼっけぇ簡単な方法があったん?」とビックリされる程、自宅でも簡単に出来る方法もありますので、それもお伝えします。
③でお悩みの方。もしかすると、脂肪を燃焼させるために必要な筋肉量が少ない、もしくは燃焼させたくても筋肉が疲労して出来ないのと、一番は走った後の食べ物、食事の採り方が影響しているかもしれません。管理栄養士が何をどれだけ食べれば良いかなど細かく、解りやすく指導、アドバイスします。
④でお悩みの方。走る動作や普段の姿勢、筋肉のバランスなど細かくモニタリングし、タイムを伸ばし、走力を上げるためにストレッチポールやTRXを使用して指導、アドバイスします。

オンリーワンボディ ではお一人様初回の1回のみ、2000円でお試し利用も出来ます。上記以外のお悩みをお持ちの方でも、お気軽にお越しください!