ダイエット!

トピックス

こんにちは!皆さんを運動➕食事の二本柱で幸せにするオンリーワンボディです!
今日のテーマは「ダイエット」です。年間を通じてよく耳にする言葉ですね。
私は管理栄養士だからか、よく「いいダイエット方法はありますか?」と聞かれます。
うぅ…ん、、「いい」とはどういう意味なのか⁈ダイエットとは、どういうことだと思われているのか⁇
その方にとって、都合がいい、楽ですぐに(体重減少)結果が出ることを「いいダイエット」と思われている方が多いのでしょうか?

私は管理栄養士になって20数年になりますが、今まで、真剣にダイエットや体質改善の相談を寄せてくださった方々もたくさんおられます。
その方々には、体質やライフスタイルを考慮して、無理なく楽しく取り組んでいただけるプランをご提案し、サポートして一緒に取り組み、目標を達成され、100%満足していただいております。
その方々は、今もキラキラ輝き、生き生きと過ごされていて、私もすごく嬉しいです!

オンリーワンボディでは、ただ単に、目先の(体重)数字が減ることや、脚が細くなることがダイエット成功とはしていません。
まずは今の自分を知ること。どのような体格か?体重が増えたのは何が原因か?運動不足か?食べ過ぎか?何の栄養素を摂り過ぎていて、何が不足しているのか?質の良い睡眠はとれているのか?活動量や運動量はどのくらいか?日々の生活を見直すことからスタートします。
運動と食事で筋肉量を増やす。腸内環境を整える。体脂肪を減らし、痩せるホルモンの分泌量を増やして、リバウンドせず太りにくい体をつくる。カロリーだけでなく、血糖値の重要性も認識して食べ方や調理方法の工夫をする…
まだまだたくさんお伝えすることはありますが、精神的な健康を維持することも大切!ダイエットは楽しくなければ続けれない!と思いますので、私達は、100%満足していただけるように、工夫してプランを立てさせていただきます‼

《オンリーワンボディでのダイエットで得られること》
①筋肉量を増やし、適正な体格に整える。
②太りにくい体をつくる。
③体の中もキレイにする。
④美しく若返る。
⑤病気を予防できる。

出会ったたった一つの体を大事にしていただきたいという思いで、皆様をお支えしていきます☆