年中悩む冷え性の解決方法!

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こんにちは!運動➕食事の二本柱で皆さんを幸せにするオンリーワンボディ です!

5月に入り半月が過ぎました。5月なのに真夏のように暑い日もあり…カラダが悲鳴をあげそうです(>_<)
しかし、そんな時でも冷えて困る!というと…そう!冷え性です!多くの女性が悩まされている冷え性。今日はその解決方法をお伝えします。

冷え性はなぜ起こるのか。それは、手足の筋活動が弱く、代謝機能も低下して血流が悪くなるのが原因です。
足下にホットカーペットを置いたり、足湯などをして温めたりするのもいいですが、それだけでは一時的に温かくなるだけで、なかなか改善には至りません。
しっかりと改善する為には、手足の筋肉を動かして、指先まで毛細血管を増やすこと。そうすれば細胞や筋肉、神経も活発になりポカポカしてきます。
手はグーパーを繰り返すだけ。足裏や足の指は、コーヒーの空き缶やテニスボールなどを使って、土踏まずのあたりでコロコロマッサージするように転がしてあげればオッケーです。
内臓機能を良くし、基礎代謝を上げることも冷え性対策になります。内臓機能が良くなると、基礎代謝が上がり、体温が上がりやすくなります。そのためには骨盤底筋群を活性化することをオススメします。骨盤底筋群が活性化すれば、腸などの骨盤内臓器も活性化するので代謝機能が上がるのです。これは以前の記事でも紹介しましたね。

ちなみに、僕の奥さんもひめトレをやりだしてから代謝機能が高まり、冷え性とは無縁でよく汗をかくようになりました!お肌の調子も良くなってツヤツヤしてます(*^▽^*)

オンリーワンボディ では、そういったお悩みの方のために、ひめトレを活用しています。
冷え性は美容にも影響を与えます。
オンリーワンボディ で冷え性とは無縁のステキなカラダづくりを目指しませんか?

明日は冷え性に効果的な食べ物編です。お楽しみに!